近日デザイン変更のお知らせ

フォローよろしくお願い致します。

最近暑いですね・・・・

しかも明日台風来るらしいですよ・・・福岡

google_analytics

お知らせ

最近、googleAnalyticsでアクセス等を解析していましたところ

9月中旬辺りから、アクセス数が結構活きよいよく増えてきました。

この場で、定期閲覧してくださる皆さんにお礼を申したい

googleAnalyticsは自分の運用サイトのアクセス・訪問者数など詳しい情報を知ることができるgoogleサービスの一つです。

詳しいやり方はググったほうが早いですが、ブログ・ホームページの運用者はぜひ登録することをおすすめします。

ありがとおおおおおおおおおお

んで調べた結果・・・

大体のリンク先が

ブログ村・goole・ダイレクトリンク

の順で多かったのですが

で一番びっくりしたのが、googleAnalyticsで調べた結果ですが

閲覧している端末を解析してもらった結果

ダントツでスマートフォンが多かった

75%は、スマートフォン。

自分はデスクトップorノートパソコンを考慮した作りで作っていました。

んで自分のスマートフォンで試しに閲覧してみると・・・

くっそ重いwwwww

LTE通信がまともにできている環境で見て重いと感じたんだから間違いなく

うちのサイトは重い。

原因は

  1. あの無駄なTOPページのスライドショー
  2. スマートフォンでのサイズ圧縮非対応
  3. 自分自身が全く考慮してない

これですなww

最初はかっこいいからって思っていましたが、これは中々邪魔ですねww

ということで11月入るまでにサイトデザイン変えます。

てか、もうサーバーレンタルして、テストして作ってます。

デザイン変更までの期間はいつもどおり実践記録更新していきますのでよろしくお願いいたします。

URLは変更しませんのであしからず・・・

スポンサーリンク

フォローよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

コメント

  1. ダンゴ より:

    グーグルアナリティクスは自分も使ってます!
    …まあ使いこなせていませんがw
    自分のサイトも圧倒的にスマホユーザーが多いですね。

    ちなみに、このブログからのアクセスもいくつかあり、感謝しております(^o^)/♪
    自分もお返しできるように頑張りますね!

    • 鮭見習い より:

      いえいえとんでもない。
      ダンゴさんのブログには知識的に、そして記事の面白さ。
      このようなサイトと相互リンクを組んで貰えたなんて本当に光栄です。
      今後も何らかの形でリンクで紹介していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。